伊丹空港を楽しむ~2018年10月

2018年10月7日、三連休の真ん中の日曜日、夫不在の為、私と息子2人を連れ、新しくなったと聞いた伊丹空港へ!

 

我が家から最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線の駅でして、地下鉄を乗り継いで行くのが近いのですが、兄の希望でモノレールで行くことに^_^

 

バスで新森古市へ、さらに地下鉄谷町線で大日へ。

大日からモノレールに乗れるのですが、兄は先頭車両のさらに先頭にある、運転士気分を味わえる席に座りたいとのことなので、始発駅の門真市まで行き、無事席をゲットです!(この時点で割とへとへとです・・・笑)

f:id:danshinijinohaha:20181015125714p:image

この日は万博でフードフェスをされていたようで、結構な人がモノレールを利用されていました。

男の子は先頭に来て、運転席の窓から覗いてましたね!みんなこの席に座りたかったかと・・・ゴメンね。゚(゚´ω`゚)゚。

始発駅から大阪空港(伊丹空港)は終点なので、40分近く乗っていました(゚ω゚)

さすがにラムネがないと弟は間がもたなかったです。苦笑

兄は終始モノレールからの眺めを満喫していました!途中摂津の新幹線車両基地が上から見え、運よく新幹線が通過していくのが見えたり、モノレールの線路がクネクネしているのが見えたりで、ずっと楽しんでいました。

(座っていたその席に私の携帯がお尻のポケットから気づかぬ内に落ちていたようで、空港ついて写真を撮ろうとした瞬間青ざめたのはここだけの話。。。笑

親切な方が届けて下さっていてすぐに携帯かえってきてくれました。涙) 

 

お昼はオシャレにNORTH SHOREのテラス席で食べたかったのですが、

この噴水をみた瞬間諦めました・・・涙

10月でしたが、暖かかったのでOKした瞬間、2人とも迷わず飛び込んでいきました。笑 こんなトラップがあるので、絶対お着替えは持参ですね。

f:id:danshinijinohaha:20181015120404p:image

1階にローソンがありましたので、お昼はそちらでおにぎりとからあげくん。笑

せっかく美味しそうな店がたくさんできたのに。クゥ・・・笑

 

特に急ぎでもないし、目的は遊ぶことなので、飛行機も見ず、しばし息子達の水浴びを見学。笑 まあはしゃぐはしゃぐ。

あ、噴水の真ん中のマンホールみたいなところはすべるのでお気をつけて!見ていただけでも4人はすってんころりん大号泣してました。(割と危ない)

あまりに直射日光だったので、「ソフトクリーム食べよう」で釣り、大も小も着替えさせると小の方は抱っこした瞬間即寝でした。笑

 

ノースショアで今時のもっこりした笑ソフトクリームを食べ、噴水で居合わせたマダムに教えてもらった、とても美味しいというパン屋さん(ル・パン神戸北野)でパンを買い、岐路につきました~~

大阪空港は広さはそんなに大きくないものの、改装前に来た時より、ずいぶんきれいになり、関西国際空港を彷彿させるものがありました!関空よりも、色んな経路があるので、乗り物好き兄弟にはもってこいですよね。もちろん関空はラピートのカッコよさがありますが!

今回はよってませんが、ボーネルンドのキドキドもありましたので、子連れで一日めいっぱい楽しめますね。

伊丹空港の滑走路はさんだ向こうにある伊丹スカイパークも何度もリピートしています。車で行けば一日で両方制覇できますかね!そこまでの体力はわたくしもちませんでした!笑

 

そしてそしてまた先頭の席を陣取り、大日までモノレールの巻き戻しでした!

朝9時半に家を出て帰宅は16時!

本日も目一杯遊びました~~~!