TWILIGHT EXPRESS 瑞風に遭遇!2018年9月22日

2018年9月22日の土曜日。

この日も安定の夫仕事。本日は4歳1歳の息子達を連れて、新大阪に新幹線を見学に!(見るだけです。笑)

男子は本当に電車や新幹線、乗り物が好きですよね。

兄が1歳のころから新大阪に新幹線見学はよく行っています。弟は今回初めて。

 

限定の新幹線があるということで、それを目的に新大阪へレッツゴー!です

我が家は今福鶴見近辺に住んでおり、バスだと直通で大阪駅にいけるので、少し時間はかかりますが、子どもも喜ぶバスで移動します。

 

JR大阪駅で新大阪方面に乗り換えようとすると、電光掲示板に見慣れない文字が。

 

「瑞風」

瑞風??みずかぜ?あーーー!みずかぜ!!!

あの超高級寝台列車ではありませんか!!大阪駅発とも知りませんでしたが、たまたま遭遇することができました!

すぐにホームを移動すると、発車10分前でしたが、もう停まっています!(実際は20数分間停車しているようです)ホームには、見学や写真を撮る人もたくさんあふれています。

 

わーーー!!かっこいい!!

こどもも大興奮です。

 

出発を盛り上げる為か、駅員さんもたくさんおられ、こんな旗を見学客に配られていました。(こうして未来の顧客を増やすのですね)

f:id:danshinijinohaha:20181016125916p:image

電車の乗り場には、華やかな乗務員の方がおられ、中には料理人の方もお出迎えです。

さすが高級列車です!!

写真にも快く応じてくださいました。

f:id:danshinijinohaha:20181016125710j:image

弟も一生懸命旗をふっていました。笑

 

大きな発車の合図がなり、ゆっくりゆっくり進んでいきます。

f:id:danshinijinohaha:20181016125735j:image

たくさんの人がお見送り。

f:id:danshinijinohaha:20181016125706j:image

最後尾も同じ形で、後ろは人が出れるようになっていて、乗客の方々がそこから優雅に手を振っておられました。なんというステータスでしょうか。笑

f:id:danshinijinohaha:20181016125919p:image

兄が「僕も乗りたい乗りたい乗りたい」と言うので、「私も乗りたいわい」と思い調べてみると・・・

 

最低でも、ひ、ひとり25万から!!!!!笑笑

しかも人気の為抽選!!!!!

す、すごいんですけど笑

抽選の申し込みも無理だ、すまん息子よ。笑

 

でも人気ということはそれだけの価値があるんでしょうね~~

乗ってみたい~~~~!!

感想を聞きたい~~~笑

 

www.nta.co.jp