ハローキティ新幹線に会いに行く!2018年9月22日

本日の新大阪へ来た目的は、そう、「500系こだま ハローキティちゃんバージョン」を見に来たのです!!

以前、兄とたまたま新大阪で、「こだま エヴァンゲリオン」に遭遇できたことをずっと嬉しそうに覚えているので、キティさんにも会いに来ました!

 

新幹線乗り場に、120円の入場切符を買っていざホームへ!

(2時間以内と記載があるので、お気をつけくださいませ!)

 

東京行はひかりやのぞみの700系が主なので、私はいつも九州方面の20番ホームから新幹線を見ます。(ベビーカー有りでホーム移動は大変なので、最初から20番待機です)

九州方面には、みずほ、さくらが来るので薄い水色の車体が見れます。

新大阪でも、「こまち」や「はやぶさ」等の華やかな新幹線が通ってくれるとうれしいですね。

 

11時13分に博多から新大阪に到着です!!

写真を撮る人や、乗車の方でホームはおおにぎわいでした。

f:id:danshinijinohaha:20181016125318j:image

まぁかわいいピンク!


f:id:danshinijinohaha:20181016125320j:image

(新幹線を見に来るのでずっとプラレール新幹線をにぎりしめてる生粋の鉄男です。笑)

キティちゃんを知らなかった息子も、かわいいこだまに興奮しておりました。

今でもホームに入ってくる動画を見ては、「おぉ~~」と2人で楽しんでおります。

 

帰りには、お土産やさんで限定のこだまキティ靴下をおそろいで買い、2人で喜んで履いています。めっちゃピンクですが、男子がはいてもかわいいですよ。

 

新大阪は改札内は飲食店も混んでいますが、そとでおにぎりを買って待合で食べたり、

改札外にもたくさんお店があるので、お昼には困らないですね。

次回は、駅の外に新幹線を見ながら食べれるお店があるそうなので、そちらを目指して行きたいと思います!

 

帰りは大阪のルクアでソフトクリームを食べて帰りました!

瑞風も見れて、楽しい一日でした!

 

こだまハローキティに関してはこちらです→

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/train/